2017年3月5日日曜日

仕事がめちゃめちゃ忙しくても遊ぶ人

こんにちは。

日差しは春になって来て心地よいのに
花粉症にはつらい時期になりました。

今年から、何故か左目だけ花粉症で涙が止まらない代表の生熊です。

花粉症になるなら両目でなって欲しい、、と
左目の涙をぬぐいながら思ってしまいます。

5月くらいまでは、続きますよねコレ、、本当につらい><



さてさて、

2月の終わりに名古屋で開催されていた
「サイクルトレンド2017」というイベントに行っていました。























わかりにくい写真ですが、
このメーカーの旗がいっぱい立っているのがサイクルイベントの特徴です。^^

仕事ではありません。
完全にプライベートです。


実は、わたくし
去年の11月から友達の影響でロードバイクを始めてしまいました^^;






















こちらが私の相棒のバイク。

wilier(ウィリエール)というイタリアのメーカーで
かっちょイイ!!とほぼ一目ぼれで購入を決めました。

11月に購入して、これまででびっくりするような投資額となり

その分、走って回収しようとして
こけていきなり頭を打ったり、
2回ほど走りながら携帯を落としたりしましたが^^;;;;

今はかなり慣れてきていい感じで乗りまわしています。

このほどペダルもビンディングとなり
※家族やスタッフには止められましたが。。

立派な趣味になりつつあります。



これからいい季節になるので、遠出をする計画などもしていて、
今まで興味の無かった「サイクルロードがある地域」の情報も目に飛び込むようになり

一つの趣味からいろんな広がりを見せています。


その広がりの一つに、「漫画」があります。
そう!ロードバイクに乗ったからこそ興味の湧いた漫画が2つ。

『弱虫ペダル』と『ろんぐらいだぁす!』です。

元々、読むのも食べるのも速いので、
お正月に『弱虫ペダル』の全巻を読破。

さらに『ろんぐらいだぁす!』は1日で読破しました。
ネカフェでww

弊社は物販でアニメ商品を主に扱っていますので、
この2作品とも名前は知っていましたが

「ふーん」

くらいで特別に興味がなかったものが、ここに来て中身まで完全熟知する羽目に。


ちなみに『弱虫ペダル』は、ラバーストラップまで買ってしまいました。
グッズを買う人たちの気持ちがよーく分かります。



このように、趣味や楽しみというのは

直接は仕事に関係なくても

ストレスを軽減させて、新しい世界との出会いを運び
様々な企画のアイデアや仕事へのモチベーションに繋がります。

ざっと考えても仕事に関するメリットの方が大きいので、
弊社では「仕事がめちゃめちゃ忙しくても遊ぶ人」になれるよう促しています。



例えばわたくしの場合だと
障がい者スポーツに何か提供できないだろうか、と考えてみたり
アニメグッズを仕入れる際のマーケティングの読み方にも差が出るようになりました。

サイクルロードのある地域の話題になれば、雑談にも活かせるようになりますし、
もちろん、これまで出会わなかったロードバイク好きな人との出会いにもつながります。

今回も「サイクルトレンド2017」で
自然と出展ブースの人と話が出来るようになりました。

試乗車も堪能できて、本当に楽しかった!!

別にロードバイクなんて高額で個人の趣味性が高いものを買わなくても、


仕事と生活だけじゃない「楽しみ」を持つだけで、簡単にメリハリが出ますので、
皆様も是非「仕事がめちゃめちゃ忙しくても遊ぶ人」になってみてください。



そして
もしよかったらロードバイク好きな人、お友達になりましょうww


よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿