2017年10月15日日曜日

大切にしたい目に見えない価値

段々何を書いていけばいいのか、ネタが無くなってきて困っている新名ですヽ(^o^)丿

何を書いていきましょうか?

最近目にしたある芸人さんが言っていた一つの言葉にとても引き込まれました。

『信用は現金化できる』
お金がまわる理由は「信用」と「恩の力」と書かれていました。


お金持ちを羨ましいと思いますか?
何よりもお金が大事ですか? 

綺麗事ではなく生活していくのにお金は大事ですし私もお金は大好きです。
ですが羨ましいとは思いません。


生きていくのにお金よりも大事な物の方が多くないですか?
それは信用だったり、環境だったり、人間関係だったり・・・
色々あると思いますがお金で買えない物の方が価値があると思いませんか?


何をするにも『信用』は大事ではないでしょうか?

極端な話をすると
お金持ちで口先ばっかりの人とお金持ちではないけれど有言実行する人

どちらが信用できますか?

小さな信用が積み重なると大きな信用になります。
塵も積もれば山となると思っています。
これは逆でもありうる事です。

ですが信用は一日や二日で出来るものではないですよね。

人は日々の行動や言動で段々信用していくものだと思います。

ミラー現象って知っていますか?
私は最近知りましたし、まだあまり深くはわかっていません・・・笑

でも分かった事が一つ、とても当たり前な事ですが

自分がした事は全部自分に返ってきます。

優しくすると、優しくされる
微笑みかければ、微笑んでくれる
その反対もありますよね
自分が嫌いな人や苦手な人は、相手もそう思っているかもしれません。
苦手な人や嫌いな人にとった自分の行動や言動はいづれ自分に返ってきます。
それはプライベートでも仕事でも同じじゃないかなと思います。


私自身仕事をしていく上で最も大事なのは、学力ではないと感じています。
そうです、ブログをよく読んでくださっている方はもう分かっていると思いますが私に学力はありません。
ですが私にはいつも楽しく働ける場所があります。
楽しく過ごしていける生活があります。
今自分が楽しく活き活きと働けたり、楽しく過ごせるのはなぜか?と考えてたどり着いた所は
素直な心と人との信頼関係だと思います。


クライアント様と会社との信頼関係もそうですが
一緒に働いている人を信用できないと良い仕事は出来ないと思いませんか?

何が一番の信用になるのでしょうか?

仕事が早く出来るのがいいですか?
ミスなく丁寧に作業するのがいいですか?
毎日遅刻せずに出勤するのがいいですか?
色々な人とコミュニケーションが取れるのがいいですか?

色々な答えがあり人それぞれ答えは違うと思いますが
どの答えも正解だと思います。


その信用が未来に繋がるんじゃないかな?と思います。


職場で信頼関係が築けるとお仕事が増えます、
頼られます、時間が延びたり、時給が上がるでしょう。

プライベートでも信頼関係があれば人が集まってきます、
何かあった時助けてくれる人がいるでしょう。



私は何においても信用、信頼関係が一番大事かなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿