2017年6月1日木曜日

立ち上げから今まで

荷物を下へ降ろすときに、
「段差あるから勢い付けて行かな引っかかるで~!!」
って言った自分が引っかかって

空を飛ぶようにこけて、
みんなに大爆笑された新名ですwww

ひどい話ですよね~(T_T)/~~~www
その後もご想像通り、いじられまくりました(*^_^*)笑

今回のブログは何をテーマに書きましょう?
この前の続きを書いていきましょうか(^o^)

JiRiTsの立ち上げの事を書く前に、
この事業所で私が一番大切にしている事があります。
それは障がい者であろうと、健常者であろうと
得意、不得意、向き、不向きがあって当たり前です。

なので配慮は出来る範囲でしますが、特別扱いはしないということです。

さぁ~立ち上げからの日々について書いていきましょうか(=^・^=)

2015年1月から就労継続支援A型 JiRiTsがスタートしました。
まず、私自身障がいについてそこまで詳しくなかったので、色々な障がいについて
調べましたが、ちんぷんかんぷんでした。今でも分からない事の方が多いです(゜_゜)

でもやってみないと分からへんし、障がいによっても人によってもバラバラやから
とりあえず色んな事業所様にあいさつがてら、色んな人と触れ合おうと思い
大阪市.西宮市.尼崎市.豊中市.吹田市の事業所様の所へあいさつにお伺いしました。

姫路から出てきて1週間目の私にとってみると、
道がわからなさ過ぎて迷路に迷い込んだ感じでした^_^;
地図と携帯ナビを握りしめ12件ほど一日で回りました。
今でもその地図は捨てることができません(゜_゜)笑

色々な事業所の色があり、
楽しそうに働いてる人、しんどそうに働いている人、
私語厳禁と書かれてある事業所、ほったらかしで会話が無い事業者
数多くの事業所を見ることが出来たのはとてもいい勉強になりました。

そこから徐々に利用者さんが入り始め、最初は色々なお仕事に手を付けましたが
何がいいのか?、何が出来るのか?分からなくなった時もあります・・・

ここまで書いて思った事は、
毎日がてんやわんやすぎたので

あまり記憶がないです(T_T)/~~~

そうこうしているうちに1年が経ち、仕事も安定してきて
色んなことにチャレンジもしました。

もう今はしていませんが、内職部門で鶴を折り、
千羽鶴にして販売もしていました。

2年目になり、利用者さんも増え、支援員も安定し
色々なところからもお仕事がいただけて、
毎日が充実しているそんなある日、
代表が変わることになりました。

新しい環境や新しい体制になって、
利用者さん達にとても迷惑をかけてしまいましたが
みなさんついてきてくれた事にとても感謝しています。
利用者さん達との絆がぐんと深くなった気がします。

今年でJiRiTs立ち上げから3年目に突入しました、
有り難い事に色々なところからお仕事が頂けて毎日が大忙しです。
他の就労継続支援A型は、
大体就労時間が4時間の所が多いですがJiRiTsでは
就労時間が延びた方や時給が上がった方も多数いらっしゃいます(●^o^●)

ほんとに忙しいので、利用者さんを募集しています!!!!
パソコン、内職、梱包と三つの部門があるので
興味のある方、今すぐ電話下さい(=^・^=)
電話06-6476-7090です。

よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿