2017年5月31日水曜日

果たされた約束

もう今日で5月も終わりなのに、
まだGWのネタが一つ残っていました^^;

ども、代表の生熊です。

このお話は去年の東京旅行にさかのぼります。

去年の年末に
以前から計画していた娘の高校進学のお祝い旅行、
「東京ディズニーランド」をメインにした東京旅行に出かけました。

ディズニーランドは別に迷うことなくそれだけで楽しいのですが
東京旅行となると、目的を決めておかないと色々ありすぎて困っちゃう。。

ということで、娘に「東京旅行で行きたいところ」を聞くと・・・

銀座にある「ヴァニラ画廊」に行きたい!

とのリクエスト。

なになに?ヴァニラ画廊ですと??
と調べてみると、中々サブカルな匂いのするよさげな展示空間ではありませんか!

こういうところは好みが似ているので私も興味津々。
旅行が予定されている年末の催事予定をネットで確認して、またまたビックリ!!

古屋兎丸展「深い嘆きの中で」

ええええ?!古屋兎丸先生の個展が予定されている!!
もう、これは行くしかないです。

だって、私、古屋兎丸先生のファンになってかれこれ20年ほど。
ギャグも痛々しいのもあんなのもこんなのも、
全部ひっくるめて大好きなのですから。

そんな訳で行く前から期待をしていたヴァニラ画廊の個展。
ディズニーで遊んだ次の日に銀座へいそいそとお出かけしました。

銀座なんて慣れないもので、少し道に迷ったのですが
実際に目にした建物も空間もかなりレトロで雰囲気のある感じ。
「おおー」と思いつつ中へ進んでいきますと

な、な、なんと!
そこに古屋兎丸先生ご本人が!
本日来ていらっしゃるということでーーー

もう本当にビックリビックリ!!
まじかぁ〜激アツですっ。

しかもグッズを買えばサインして貰えるとの事で
ぐるぐる迷った挙句
ここはやはり「行きたい」と言い出した娘に譲るべき、
と心に決めて

グッズにサインしてもらって握手をしている娘を
私は後ろからニコニコ眺めておりましたら

まさかの!!
本当にまさかの!!ですよ

こちらにも手を差し出して下さって(涙)
がっちり握手をしちゃいました。

ぅおおっ!!神ってます。

先生の手を握りながら
実は娘より喋ったかも?ww
だって娘よりも長くファンをやってますから。

そしてその時に古屋兎丸先生から

「帝一の國、GWに親子で映画を観にいってくださいね」

と満面の笑みで言われ
親子で「はい!!観にいきます」と元気よく返事をしたので

5月7日に映画「帝一の國」を観にいっていました。
兎丸先生!約束を果たしましたよ~!!

しかし、すごいですね。
観客の98%が女性。

それもそのはず今をときめくイケメン俳優がわんさかと出ております。

エンターテイメントとして豪華だし、
こんなに演技がちゃんとしたコメディは久しぶりで
めちゃくちゃ楽しめました。

菅田将暉さんとか千葉雄大さんとか
初めてちゃんと映画に出てるのを観ましたね。
いつも洋画が多いので^^;;

画面をみながらも「ああ、これは兎丸先生の漫画のヒトコマだなぁ」と
ニンマリできる場面もあってかなり楽しかったです。

娘と映画を観終わって、
なぜかガッチリ握手をしましたww
また「帝一の國」を読み直したいなぁ。


さて、これでようやくGWネタが終了しました。
読んでくださった皆様に感謝です。

次からは通常に戻りますね。
これからもよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿